< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
インフォメーション

2009年06月15日

YYスカ線フェスタ① ~横須賀イベント~

YYスカ線フェスタに先週末は出店して来ました!train_e01

YYスカ線フェスタ① ~横須賀イベント~

心配していたお天気もまったく問題なく、土曜日は晴天 icon01、 結構暑いくらいで、昨日は一日曇りで夕方には雨が降ってきたものの、その時にはすでに家でくつろいでいたので、今回はお天気に恵まれました。感謝☆ face02

そして2日間ともおかげさまでスープ&玄米リゾットは完売!お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。土曜日はお天気も良かったせいか予想よりもかなり多い2万人以上の人が、ちょっとびっくり!face08    日曜日はさすがに来場者数が半分くらいだったようですが、1時過ぎにスープが、2時過ぎにはリゾットもなくなってしまいました。(買っていただけなかった方ごめんなさい。icon11)  土曜日は予定していた分がちょうどよく無くなり、日曜日はそれより多めにしたものの足りなかったようです。なかなか難しいのですよね。仕込み量をよむのって。。 足りなくても余りすぎてもいけないし、経験と感に頼るしかない感じです。face06

さて、今回のメニューは最近定番の新じゃがの冷製ヴィシソワーズカレーの街横須賀だけに、たっぷりの地野菜を使ったカレー玄米リゾット。(限定で手作りマンゴーの生キャラメル付☆) 日曜日はそれにプラスして、地元横須賀で取れたてのトマト、キュウリ、たまねぎをつかったガスパチョも。 どれも暑い日にはぴったりのスープです♪ やっぱりでもヴィシソワーズが一番人気かな?


そして今回は、嬉しいこともたくさんありました♪ それはやっぱり人との出会い。結構ブログや以前新聞やテレビを観ましたって買いに来てくれた人もいれば、地元の方でこれから移動販売をはじめたいという女性の方も会いに来てくれたり、最近地元販売では毎回来てくれるお客様やそして何より同じく出店していた地元農家さんやその関係者の皆さんとの交流がもてたのがすごく嬉しかったです♪

今回私の出店場所は、他の飲食が売られているブースとは違い、地元物販の販売ブースの並びだったのですが、端から言うとこんな感じ・・・

海上自衛隊横須賀地方総監部、農協、漁協、kurumi、横浜中華街重慶飯店さん、鎌倉市、逗子市、横須賀西部パートナーズ、市民活動サポートセンター  ・・・ と、なんだか若干見た感じは私だけ浮いているような??icon10  でも、たくさんのお野菜たちの並びで出来るのは私にとってはすごく理想的なんです。 そして何より、地元の一つとして認められている気がしてとっても嬉しかったです!横須賀市役所観光課の皆様、今回も呼んでいただきありがとうございました☆ 感謝感謝です!

横須賀市のイベントはカレーフェスティバルや、シーサイドマラソンなどちょこちょこ出店させていただいているので、お客様の中でも覚えていてくれる方もいたりして、いろんな意味で地元販売は嬉しいです♪

移動距離も短いので普段よりCO2も少なくすむし、何よりkurumi号にも私の身体にも優しい。 普段は結構移動距離が長いので、二人ともちょっとバテ気味です。でもまた外へいくと、違う出会いがあるのでそれまた楽しいのでやめられませんが。

これからは地元横須賀野菜のPRももっとしていきながら、もちろん三浦の「たかいく農園」さんのお野菜は格別なのでこちらもPRしながら頑張っていきたいと思います!

・・・と、イベント内容以外の話が長くなってしまったので、続きは②でお楽しみください☆

イベント開催前の写真をいくつかご紹介♪

お隣はまさに地元 秋谷名産 紋四郎丸さんのしらすや海産物、そのお隣はふれあいマーケットの野菜たち。
YYスカ線フェスタ① ~横須賀イベント~

YYスカ線フェスタ① ~横須賀イベント~



kurumi号は目の前を海と花達、後ろには緑に囲まれた中で販売。最高です!隣には地元名産品と逆隣は子供の頃の地元横浜中華街のお菓子達が並んでいました。
YYスカ線フェスタ① ~横須賀イベント~



そして今回はなんと先日遠めに見ていた潜水艦が目の前に・・・ やっぱりでっかいな~。
YYスカ線フェスタ① ~横須賀イベント~





野菜ソムリエのスープ屋さん kurumi号のスケジュールはこちらから          ⇒ ⇒ ⇒ http://kuruminosoup.hama1.jp/
同じカテゴリー(地元 横須賀・葉山・逗子・三浦)の記事画像
横須賀野菜ウィーク到来!(7月1日~7日)
YYスカ線フェスタ② ~横須賀イベント~
同じカテゴリー(地元 横須賀・葉山・逗子・三浦)の記事
 横須賀野菜ウィーク到来!(7月1日~7日) (2009-07-01 21:16)
 YYスカ線フェスタ② ~横須賀イベント~ (2009-06-15 08:49)