< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
インフォメーション

2008年07月23日

kurumi号 緊急入院! ~ その1 ~

kurumi号 緊急入院です!


・・・ 私の大切なパートナーkurumi号。icon17 少なくとも今月いっぱい修理にかかり、販売は中止せざる終えません。 今月予定の販売先の皆様ご迷惑をおかけして申し訳ありません。 まずはお詫びとご報告まで。


ap bank fes'08 イベント終了後の21日真夜中。

会場の片づけを全て終え、気が付くと時刻は12:30。 急いでつま恋を後にし、そのまま帰路へ・・・ と、思いきや帰り途中で何となく車に違和感が。。。 イベント中、車は留め置き車両と化し、出這入りはしていたもの運転するのは約5日ぶり。

近くのコンビニで何だか変な臭いがする気がして、気になり一周見てみるも、その時はその異常に気づかず、かなり疲れていたのもあってそのまま運転続行する事に。。


そして、その直後東名掛川インターに乗りこみ、しばらく走るとバッテリーランプが付き、エンジンが突然ダウン!!icon15

「あれっ?!」


・・・慌てて路肩に止め、一度エンジンを切るとエンジンがかからずしばし呆然。。。  もう駄目かと思い、一度ロードサービスに連絡して来てもらう事にしたものの、中途半端な場所で、細かい場所も分からず、緊急電話からも遠い場所のよう。 何より真夜中の東名高速路肩は大型トラックがバンバン行きかってすごい怖いので、再度エンジンを回してみると、、、かかった!!

「あ~、ちょっとバッテリーの調子が悪いのかな~。」

とりあえず、ロードサービスに再度連絡し、動き出したことを伝え、運転を再開する事に。。。 でも、これがいけなかったよう。face10


「なんとか家まで持ってくれ~」と祈りながら慎重に走っていたのも束の間。

次のインターを通り過ぎた直後、今度は本当になんか臭う!?


・・・何これ?!気のせい?! 

いや、気のせいじゃないっ!! 車が爆発しそうな気さえする!!

って、思ったら再びバッテリーランプが付き、エンジン音が変わり再びダウン!!!icon15icon15


今度こそ、本当にダメだと思い、慌てて貴重品といくつかのバックを取り出し車から避難!! 車の目の前に立つと、ライト越しに煙のようなものが舞っている。 

・・・ こういう時、超プラス思考icon14の人間って駄目ですね。 「もしかしたら霧かも。。」 なんて、最後まで望みを捨てずにいる。 もちろん早く帰りたいのもあって希望の方が強かったのかも。 でも、こういう時はもっと慎重に。。  だって周りを見回しても、排気ガスの臭いはするものの空気は澄み、その霧らしき煙のようなものが見えるのは私の車の近くだけ。。

「kurumi、一体どうしたの~!!!」 


・・・という事で、長くなるので続きは次回。

ap bank fes’08の報告も、次回とさせていただきます!









kurumi号 緊急入院! ~ その1 ~

野菜ソムリエのスープ屋さん kurumi号のスケジュールはこちらから          ⇒ ⇒ ⇒ http://kuruminosoup.hama1.jp/
同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
kurumi号のFacebook はじめました♪
エコモノ市のホームページができました♪
ご紹介頂きました!
お知らせ☆
秋冬野菜ネット販売開始☆
国産がいちばん! 
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 メインブログを移行しました。 (2013-07-06 00:36)
 kurumi号のFacebook はじめました♪ (2012-06-13 11:26)
 震災復興サポーター&ボランティア募集 ~お知らせ②~ (2011-06-11 12:05)
 Twitter はじめました。 ~ お知らせ① ~ (2011-06-10 20:55)
 明日はエコモノ市へGO! (2011-03-05 22:36)
 エコモノ市のホームページができました♪ (2011-03-01 18:14)
Posted by kurumi at 03:11 │お知らせ
この記事へのコメント
本人でなくて何よりです、
タイトルを見て、てっきり熱中症かなんかでダウンと思いましたよ。
読者にほんの少しでも心配をかけるのは(怒)ですよ。

当店でもそうですが軽はどうもモチが悪い、乗って移動するのも疲れるし、
出来れば普通車の改造がいいのでしょうけれども、
予算もあるからね、大体において、保健所の許可やなにやら
それをクリアするのにキッチンカーは金がかかりすぎるよね、
濱の市のメンバーの3tの車両は1800万もかかったそうで、
果たして何年で元をとるつもりでしょうかね。

車早く直るといいですね。
Posted by 濱の海坊主 at 2008年07月23日 06:37
濱の海坊主さん、コメントありがとうございます。

また、fes中も返す余裕が無くてすみませんでした。 ご指摘頂いたタイトルは先ほど訂正しておきました。 ご心配おかけしてすみません。

キッチンカーは確かにお金がかかりますね! 私も今回の利益はほとんど修理代で無くなってしまいそうですが、今回の経験はとても大きな財産になったので、これを機にまた頑張りたいと思います!
Posted by kurumikurumi at 2008年07月23日 08:39