< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
インフォメーション

2008年07月24日

kurumi号 緊急入院! ~ その2 ~

kurumi号 緊急入院 の続報です!


・・・ 場所は東名高速 焼津インター手前の路肩。 時間はすでに夜中の2時。 相変わらず大型トラックがバンバン通る中、しばらく茫然と車を見ていてもやっぱりその煙らしきものは消えない。 

「あ~ もしかして本当に爆発するかも!!」  さらには「トラック間違って突っ込んできたらどーしよ~!!」・・・って、本当にドキドキ!!icon10 私一体何やってんの~。 って感じでしたが、今回はちゃんと緊急電話の前に止めたので、ロードサービスにまたまた電話してから、生まれて初めて緊急電話に連絡をし、状況を伝え、待つこときっちり30分。 
・・・ 久しぶりです、たった30分がこんなに長く感じたの。face07

ようやく到着したレッカー車と修理工場のおじさん。

「10kmまでは無料でレッカーしますけど、どこにしますか?」って、こんな夜中にどこに持っていって、どうしたら良いかもわからず、「とりあえずおじさんとこ持っていってみてください!!」とお願いをし、結局進行方向とは逆戻りする事18km。

吉田インター付近の修理工場に運んでもらい、私はすぐ近くのホテルに送ってもらい、空き部屋を聞いてみるとたったひと部屋だけ空いていると・・・ 「あ~ 神様は見捨てていなかったぁ~icon12なんて思いながら、かなりリーズナブルな料金なのにとてもきれいなホテルで、一安心。
さすがに前日もなんやかんやで3時間ほどしか寝れずに、すでに夜中の3時を回っていたので、ちょっとぐったり。 何も考えることなく寝る事に。。 face06

そして朝を迎え、「きっと電気系統だな~、前も煙出たことあるし、ヒューズとり替えれば治るんじゃん?!」 なんてまたもやお気楽な私はしっかりと朝食を食べてから昨日の車屋さんに連絡をして出向く事に。( 余談ですが、朝食icon28がものすごく美味しかった☆ (^^♪ )

だけど、修理工場に着いたそうそうおじさんは私にこう言いました。

「かなり重症です。とりあえずエンジンは交換しないと。。」 ・・・ って、 ガビ~ン!!

どうやらラジエーターの水がうまく回っておらず、オーバーヒートしたまま走り続けた為、エンジンが完全に熱くなり、プラの蓋も溶けて無くなり、
致命的なダメージを受けてしまった様子。

取り急ぎに見積もりを聞くと、ビックリ!! 

そして、すぐには治らないって…。  しかも場所は静岡。


「どーしよ~icon11ってまたまたちょっと動揺しながら、とりあえず平塚にある車の販売先のおじさんに泣きつくと、「静岡の知り合いに聞いてみるよ!でも何でそんなとこまで行ってんの~(笑)」って言って、すぐに手配をしてくれました。

とりあえず、数時間後 kurumi号はその静岡の知り合いのおじさんの修理工場へ行くことに。 私は代車を借りて、無事帰れることに…。

「でも、良かった~☆
ap bank fesに行く前じゃなくって!!」



もともとは中古で買ったこの車。 最近かなり働かせていたので、きっとすでに疲れていたのかも。。 しかも今回は片道4時間という初めての長旅。 でも、なんとかfesには間に合うようにって、ギリギリまで頑張ってくれたんだね!! だってap bank fesに参加する事は私が移動販売を始めた時の一番の夢だったから。

そして、fesが終了と共に、「とりあえずちょっと休ませて~」って。

そんな風にkurumi号が言っている気がしました。


とりあえず、ご関係者の方にはご迷惑をおかけしますが、今月の予定はすべてキャンセルをし、なんとか8月から再起動出来るよう祈っています!

「 頑張るんだよ、kurumi号~! 早く戻ってきてね~!! 」

・・・という事で、kurumi号はしばらく入院です。
私も今月はちょっとハードだったので、溜まった事務処理をしたり少し休息入れながら、8月からの復活に向けて色々立て直しです!

暑さに負けず、頑張るぞ~icon14

・・・っていう事で、次回からはいよいよ 「ap bank fes」 初出店について書いていきたいと思いま~す♪ (*^_^*)


長々と最後までご覧頂きありがとうございました☆

   朝、ホテルから修理工場へ行く途中。 なんだかさわやかだったので、思わずパチリ。camera_01
kurumi号 緊急入院! ~ その2 ~

野菜ソムリエのスープ屋さん kurumi号のスケジュールはこちらから          ⇒ ⇒ ⇒ http://kuruminosoup.hama1.jp/
同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
kurumi号のFacebook はじめました♪
エコモノ市のホームページができました♪
ご紹介頂きました!
お知らせ☆
秋冬野菜ネット販売開始☆
国産がいちばん! 
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 メインブログを移行しました。 (2013-07-06 00:36)
 kurumi号のFacebook はじめました♪ (2012-06-13 11:26)
 震災復興サポーター&ボランティア募集 ~お知らせ②~ (2011-06-11 12:05)
 Twitter はじめました。 ~ お知らせ① ~ (2011-06-10 20:55)
 明日はエコモノ市へGO! (2011-03-05 22:36)
 エコモノ市のホームページができました♪ (2011-03-01 18:14)
Posted by kurumi at 09:22 │お知らせ
この記事へのコメント
オイラはトラブル大好き人間、
空の上の誰かさんが、何かを伝えたい時、人はトラブルに遭遇する、
不愉快になる、も多分同じ。
何かを感じ取って、メッセージを読み取って、
また、新しい明日が開ける、人生は何時まででも、生きてる間、
ずっと有意義で素晴らしく、楽しい。
Posted by 濱の海坊主 at 2008年07月24日 09:54
はじめまして^^突然の書き込み、失礼します。
ap bank fesで出店されているのを見て、ずっと気になっており、
検索してこちらのHPに来てしまいました。

フェスでは、混雑に気持ちが負けてしまって^^;
おいしそうなスープをいただけなかったので
kurumi号が復活したら、必ず買いに行きたいなと思っています。
(事故や、お怪我がなくて良かったです。)

スープ屋さんの再起動、応援してます^^
Posted by ai at 2008年07月24日 10:04
濱の海坊主さん、コメントありがとうございます☆

そしてaiさん、始めまして♪ HP検索ありがとうございます!(^^♪
フェスにお越しいただいていたんですね!
当日は、他のお店のようにうまく段取りが出来ておらず、途中何度も品切れ状態になり、お待ちいただいたのに買って頂けなかった方や、かなり列を作ってしまったりと、皆さまにご迷惑をおかけしました。<(_ _)>
あの暑さで並んで頂くのは本当に大変だと思います。

是非、また近くに伺った際は足を運んで頂けたらと思いますので、宜しくお願いします☆ お会いできるのを楽しみにしています♪ (^-^)
Posted by kurumikurumi at 2008年07月24日 10:53
apフェスお疲れ様&ご愁傷様でした

以前にコメントしたとおりapフェス3日間行かせて頂きました。

この車外見はすごくきれいですが
年数のたっている車種のようですから仕方ないでしょうかね…


車は退院したら大事にしてあげてくださいね。
買い換えないでずっと大切に使う
これも立派なエコなので…


ちなみに自分はapの行われる静岡県に住んでます。
(っていってもつま恋からはかなり離れて3日通うのは結構たいへんでした)
普段の車でやってるお店には行けないので
またapフェスに出店してくださいね。そのときにまたお目にかかれれば…


自分も来年またフェスに行けるようにチケットがんばって取らないと…(汗)
Posted by Mirror at 2008年07月25日 00:01
Mirrorさん、コメントありがとうございます☆

3日間、フェス楽しめて良かったですね♪ 今年はゲストもすごく良かったし、私も見れないながらも、BGMでライブ楽しんでました!
はい、kurumi号退院したらもっと大切にしてあげたいと思います。(^^♪

そして来年も一緒にフェス出れるように、今からもっと体制整えて頑張ります!! また、つま恋でお逢いできるのを楽しみにしていますね☆

私も今度は早めに宿抑えとかないと~。
Posted by kurumi at 2008年07月25日 01:04
おかえりなさい!おつかれさまでした!

せっかくfes終わったのに、アクシデント、ショックだったでしょうね。
お察しします。

でも、ポジティブシンキングなkurumiさんのこと、
kurumi号共々、休んでという天の声と思って、
気持ちを切り替えていらっしゃることでしょう♪

「明日は明日の風が吹く」なんてね☆
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年07月26日 00:31
みやちゃんさん、ただいまです!コメントありがとうございます♪

私の中では今年の夏が終わった感覚にさえなっています。
私も少しだけkurumi号と一緒にお休みです。
久しぶりに昨日、移動販売仲間になった人と元町でゆっくりお茶しました。

最近忘れかけていた感覚。 時にはこういう時間も必要ですね☆
Posted by kurumikurumi at 2008年07月26日 10:41