< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
インフォメーション

2008年08月01日

kurumi号復活?!

kurumi号復活 ・・・ しました・・・ 一応。 face02icon10

kurumi号復活?!


昨日、静岡の車屋さんから連絡があり試運転もして、「なんとか月内修理間に合った!!」という連絡を頂き、今朝は7時過ぎに家を出て早速静岡へ。。


同じ静岡でも掛川とは違い、東名を使えば2時間ちょっとで着く場所。

朝ごはんに地元の採れたてとうもろこしを食べてきたものの、途中、足柄SAに立ち寄って無農薬のお米とこだわりの塩を使っているというおむすびを食べ、(・・ってこんな時でも食べるんかい!?) あわよくばSA内にある温泉でも入っていこうかと思いましたがまだやっておらず、ちょっと一息SA内を見る事に。  その付近で採れた野菜や果物も売っていて、買おうかどうかかなり迷ったあげくなんとな~く嫌な予感がしたので、とりあえず買うのは止めて出発!

30分後、私は車屋さんから久しぶりのkurumi号を無事受取り、エンジンを取り替えたばかりのスムーズに走るkurumi号に乗ってそのまま帰路へ…

「あ~、この調子ならお昼過ぎには家に帰れるな~」 ・・・ なんて思ったのも束の間。 東名乗ること30分。 またもや嫌な予感。。  肌に感じる熱風。。

気のせい?! いや、気のせいじゃない!!

・・・ 悪夢が私を再び襲いました。


「もしかしてっ?!」 基本前ばかり見ている私。 

ふと、メーターに目をやると・・・ 「オーマイゴット!!」

またもや水温計がH切ってるじゃないですか?!
(ちなみに前回はそんなことにすら気づいてませんでしたので、ちょっと進歩です。)


「なんで~!!」 って。 あ、でももしかして水温計が壊れたままなのかも。。 なんて思ったりもしたものの、今回は慎重に、すぐ次のSAで止まることに。 そして、車を見てみると・・・

またもやエンジンの辺りからうっすら煙が出てるじゃないですか~。


さすがに今回は、ショック。face07  急いで別れたばかりの車屋さんに電話して、すぐ来てもらう事に。。 そのまま待つこと約1時間。 その間いろんな事を考えました。 もしかしてまたエンジンがダメになってしまったかも、もうこのままkurumi号はダメになるかも・・・ 明日のイベントどうしよう?! この後他の仕事探さなきゃ~とかイロイロ。 この物語は一体どこまで続くんだ~?! なんて思っていたら車屋さんが到着。

「オーバーヒートですね!とりあえずエンジンは大丈夫だけど… このまま乗って帰るにはかなり慎重にいかないと・・・代車も持って来てるけど、どうする?」って。 どうやらこの車自体の構造上の問題で、オーバーヒートしやすいようで、特にこの時期高速道路などだと起こりやすく、根本的な改善をしないといけない様子。 だからといってまた静岡に行くのも大変だし、とりあえず平塚の車屋さんに頼んで販売用の代車を用意してくれたみたいだから、平塚まではなんとかkurumi号を連れて帰りたい! 

・・・ということで、心配かけるのを承知でゆっくり帰ることに。

途中SA毎に止まり、冷却水を補給し、水温計をずっと気にしながら、エアコン(といっても冷風はついてないのですが・・・)からは熱風をずっと出し少しでも熱を出すようにして窓全開に開けて、足元からは熱風を、窓からは風をめいっぱい浴びながらなんとか東名厚木まで到着。

そこからやっと一般道に。その頃には若干足が火傷状態。 足もとが異様に熱くなっている。 しかもマニュアルだからクラッチに足を置くともろに熱風が来るから熱い! 信号待ちがしんどい。

もうかなり限界に近づいた時、ようやく車屋さんに到着。

時刻はすでに2時半。

へとへとになった私を冷たいお茶とクーラーの効いた部屋で迎え入れてくれた車屋さん。 いろいろ相談した結果、もうそうなってしまうのは車の構造上仕方ないから出来る対策をするしかないという事に。 とりあえず静岡から帰って来れたらかそのまま帰っても大丈夫とのこと。

着くまでは、もうしばらく代車生活か~と思っていたけど、とりあえずkurumi号と帰れるなら良かった!またまた気をつけながら本当に帰路へ。 家に着くとすでに夕方。 結局まるまる1日かかり。

明日は、以前からお話を頂いていた横須賀のイベント出店だから、とりあえずなんとか間に合ってよかった~☆


・・・ということで、一応復活はしたものの、夏の間はしばらく様子見ながらの販売になりそうです。 極力遠出は避けることにしたのですが、今後の予定はスケジュールを随時ご確認くださ~い♪

明日は、横須賀 ヴェルニー公園 ミュージックパークのイベントに出店です!! スタッフの皆さんも楽しみにして頂いてるとの事ですので、無事出店出来ますように~!face06


足柄SAで販売していた塩むすびとお味噌汁。
kurumi号復活?!

kurumi号復活?!

野菜ソムリエのスープ屋さん kurumi号のスケジュールはこちらから          ⇒ ⇒ ⇒ http://kuruminosoup.hama1.jp/
同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
kurumi号のFacebook はじめました♪
エコモノ市のホームページができました♪
ご紹介頂きました!
お知らせ☆
秋冬野菜ネット販売開始☆
国産がいちばん! 
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 メインブログを移行しました。 (2013-07-06 00:36)
 kurumi号のFacebook はじめました♪ (2012-06-13 11:26)
 震災復興サポーター&ボランティア募集 ~お知らせ②~ (2011-06-11 12:05)
 Twitter はじめました。 ~ お知らせ① ~ (2011-06-10 20:55)
 明日はエコモノ市へGO! (2011-03-05 22:36)
 エコモノ市のホームページができました♪ (2011-03-01 18:14)
Posted by kurumi at 23:09 │お知らせ
この記事へのコメント
ハラハラ、どきどき、不安で心細い一日、お疲れ様でした。
昨夜は横浜で花火大会がありましたが、横須賀は今日じゃないですか?
kurumiさんが出る、今日のイベント、仙台の『とっておきの音楽祭』と同じような趣旨ですね、音楽の力って本当に凄いものがあります、
いろんな人が瞬時に心を通わせ、しかも元気になる、
kurumiさん、kurumi号ともに会場から元気貰って8月を乗り越えてください。
Posted by 濱の海坊主 at 2008年08月02日 07:03