< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
インフォメーション

2008年11月17日

横須賀カレーフェスティバル2008

横須賀カレーフェスティバルに先週末参加させて頂きました!

横須賀カレーフェスティバル2008

土・日と二日間に渡ったイベント。 横須賀に来てもう6年くらいになりますが、初めて行ったイベントです。 
2日間で見込み来場者数10万人と聞いていましたが、本当にすごい人でビックリしました!!face08

横須賀カレーフェスティバル2008


通常イベントに関しては土曜日は日曜日に比べると人出が少ない傾向にあるのですが、お天気も良かったのもあってかなりの人出。 昨日は残念ながら雨のパラつく天気で当日朝まで開催するかどうか心配でしたが、無事開催。 そして人出も予想以上でした。 スープはお天気の問題もあったので日曜日の方が少し少なめにしてしまったのですが、そんな心配は無用だったようです。こんな事ならもっと作っていけば良かったとちょっぴり後悔。 相変わらず仕込みの量の判断って難しい・・・。face06

でも、お陰さまで2日間とも早めの時間に無事完売。 

初日は終わってから場内をプラプラしながら、カレーを食べようと思ったら、どこもすごい行列かすでに完売しておりカレーにはありつけませんでした。 でも、山形名物の「いも煮」を初めて食べれて嬉しかった~!
人気のカレーパンもちょっぴり行列に並んで買っちゃいました。

横須賀カレーフェスティバル2008


2日目は、朝一で買いにいくぞ~!と気合を入れて自分の準備を済ませてから買い出しに。。 先日、「みんなが出るテレビ」で一緒に放送された横須賀「末広」さんの「チーズモック」と、鹿児島びいきの私は「鹿屋の黒豚カレー」を目指していきました。 さすがに早く行きすぎてまだ準備が出来ていなかったので、結局お昼前に買い出しに行っちゃいましたが・・・。(^_^;)


 中にはマカロニとチーズと鶏肉と・・・絶妙なハーモニーです。チーズモック
横須賀カレーフェスティバル2008


 
鹿屋の黒豚カレー

横須賀カレーフェスティバル2008


イベント出店は大好きです♪ 朝早くて準備が大変ですが、たくさんの人に出逢えるし、イベント自体楽しみたいので食いしん坊の私は、特にこういう食べ物系のイベントはウキウキします☆ 出来る事なら今回もカレーバイキングで色々食べたかった…。

でも、目的の物は食べれたし、最後は小腹がすいたのでお隣のたこ焼きを頂きながら片づけをしていました。・・・って、どんだけ食べてんだって感じですね! でも、どれも美味しかった~。face05


今回、お話を頂いた横須賀市観光課の皆様ありがとうございました。
<(_ _)>   

また、お買いあげ頂いた皆様、色々とお声掛け頂いた皆様ありがとうございました。 そして、せっかく来て頂いたのにお買いあげ頂けなかった皆様ごめんなさい。icon11 

またどこかでお会いできるのを楽しみにしています!


 






野菜ソムリエのスープ屋さん kurumi号のスケジュールはこちらから          ⇒ ⇒ ⇒ http://kuruminosoup.hama1.jp/
同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
東京ホタル ~ いのり星 ~
apbank fes'10 間もなく開催です!
apbank fes'10 出店決定!
イベント情報 ~明日は逗子のネッツTOYOTAへ!~
今日はエコモノ市! ~ 東逗子 ネッツTOYOTA ~
藤沢にほのぼっくる出現!~ エコモノ市 ~
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
 東京ホタル ~ いのり星 ~ (2012-05-08 09:09)
 apbank fes'10 間もなく開催です! (2010-07-13 06:58)
 apbank fes'10 出店決定! (2010-06-05 04:30)
 イベント情報 ~明日は逗子のネッツTOYOTAへ!~ (2010-01-23 21:53)
 今日はエコモノ市! ~ 東逗子 ネッツTOYOTA ~ (2009-12-20 11:07)
 藤沢にほのぼっくる出現!~ エコモノ市 ~ (2009-12-09 18:24)
Posted by kurumi at 08:35 │イベント情報
この記事へのコメント
kurumiさん、こんばんは♪
土曜日、フェスティバルが始まってすぐに伺った帽子の二人です。

スープ、とっても美味しかったです!
今度YRPの時にも行ってみたいね~と話しています。

これから寒くなってくるので、身体に気をつけてくださいね☆
Posted by コゥ&チィ at 2008年11月17日 22:05
コゥ&チィさん、コメントありがとうございます☆

また、カレーフェスティバルにご来店頂きありがとうございました!(^^♪
スープ喜んで頂けたようで良かったです!

YRPは短時間の為、難しいかもしれませんがまたお近くに来られた際はぜひお立ち寄りください☆ お会いできるのを楽しみにしています♪
Posted by kurumikurumi at 2008年11月17日 22:30