< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
インフォメーション

2010年11月26日

N ~ニュートラルに~

(ニュートラル)って、車に乗る方はお分かりになると
思いますが、ギアの中の一つですよね。icon17

私は仕事はもちろんですが、プライベートでもほぼ毎日車に乗ります。
kurumi号はマニュアル車ですが、自家用車はオートマチックです。
でもどちらにもN(ニュートラル)は存在します。face13

とは、例えば加速する時でも低速する時でも
シフトチェンジする時に一度入れるギアになります。
ギアが噛み合わず動力が伝達されない状態。
どちらにも偏らない中立な状態。
これは人間にとっても必要な事なのかもしれないと思っています。


何かを始める時、一気に加速する前にまずNにして今の状態をよく考えてみる。
それから徐々にもしくは一気に加速する。
逆にシフトダウンする時も、やはり一度Nな状態にして、
本当に必要なモノやコトを考えてみる。 
それから必要なモノだけを残していく。。
もちろん、その人にとって何が必要で、何が必要でないのか
それは人それぞれだと思います。

そして例えば争いごとの中でも、Nの役割を持つ人が
必要なのかもしれない。

kurumi号を始めて、来春で早くも丸3年が経とうとしています。

この2年半の間にたくさんの人達に出逢い、仲間となり、いろんな経験を
させて頂きました。
そしてたくさんの人達やお客様に支えて貰いました。
とてもとても感謝です。<(_ _)>


そんな中、早くも今年があと一月余りで終わろうとしています。

なかなかブログでお知らせ出来ませんでしたが、先月から今月にかけて
色んな出来事がありました。そして伝えたい事もありました。

来年に向けての目標や新しくはじめたい事、いろんな話が飛び交う中で
楽しみも増えて、新たなる夢や希望も増えました。
そして少しずつですが、動いている事もあります。
その反面、シフトダウンする事も出てくるかもしれません。

でも、まだそれをお伝えするにはもう少し時間がかかりそうです。


今まさにNの状態。


ブログを楽しみにしてくださっている皆さんには、申し訳ないですが
もう少し待っていてくださいね!face01

kurumi第二章の始まりを…。

(ちょっと、抽象的な内容ですみません。icon10


N ~ニュートラルに~

野菜ソムリエのスープ屋さん kurumi号のスケジュールはこちらから          ⇒ ⇒ ⇒ http://kuruminosoup.hama1.jp/
同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
東京電力 福島第一原発事故から2年…
今年初めてのブログです… 
今年の終わりに… 
石巻弾丸ツアー ⑧  ~ 旅の目的 ~
石巻弾丸ツアー ⑦ ~ 食の旅 ~
石巻弾丸ツアー ⑥ ~ 門脇地区 ~
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 東京電力 福島第一原発事故から2年… (2013-03-12 19:27)
 今年初めてのブログです…  (2013-03-12 18:23)
 今年の終わりに…  (2012-12-31 17:36)
 石巻弾丸ツアー ⑧  ~ 旅の目的 ~ (2012-05-03 10:25)
 石巻弾丸ツアー ⑦ ~ 食の旅 ~ (2012-04-24 17:47)
 石巻弾丸ツアー ⑥ ~ 門脇地区 ~ (2012-04-23 21:44)
Posted by kurumi at 14:31 │ブログ