< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
インフォメーション

2010年12月23日

ケータリング

ケータリングのご依頼が最近とても増えてきました。
特に今月は季節的な事もあってか、とてもたくさんのご依頼頂きました。
(ご依頼いただいた皆様ありがとうございました。<(_ _)>)

そのほとんどはCMやプロモーションビデオ等撮影現場関係なのですが
先日、小学校のPTA会のランチにとお声掛け頂きました。

実は、以前にもこちらの小学校のお母様方にやはりランチのケータリングで
呼んで頂いたのですが、今回はまた違う学年の方からのご依頼を頂きました。


前回は野菜たっぷりの玄米カレーとスープのセットだったのですが、
今回は、スープとパンとサラダのセットをご希望との事で、
色々考えた挙句こんな感じのセットにしてみました。

ケータリング



パンはいつもお世話になっている、三浦の自家製小麦パン屋さん「充麦」さんに
オリジナルで頼んでいるちょっと大きめのランチパン。それにバケットを添えて…

サラダはちょっと食べ応えのあるように、オーガニックの全粒粉ペンネと
旬の地野菜ブロッコリーにカリフラワー、そしてたかいく農園さんの無農薬レディサラダ、
更ににカボチャを加えた温野菜のペンネサラダ、横須賀産イチゴ添えです。


スープはたっぷりの野菜と有機ひよこ豆、オーガニックトマト缶を使ったミネストローネと
同じくたっぷりの野菜と国産若鶏を使ったクリームスープの2種類をご用意。
どちらかお好きな方を選んで頂きました。
スープの野菜はそれぞれ8~10種類の野菜を使用しています。


その後の感想では・・・


ミネストローネ・クリームスープ供に 家庭のものとは違った具のチョイスに関心し
毎日食事を作る主婦にとって、とても参考になりました。
また、普段は自分配膳をする立場ですので 『よそってもらえるのが嬉しい』との声もありました。

その他、
スープも美味しかったし、充麦さんのパンもよかったと思います
野菜がたくさんで嬉しかったです^^ 玄米のリゾットも興味あるな~
ケータリング形式が新鮮で、機会があればまた食べてみたいな~と思いました^^


・・・っていう、とっても嬉しい声を頂きました。

皆さま、どうもありがとうございました♪


こういう形でのケータリングは、まだまだ少ないですが
私も良い経験になりましたので、
ご興味ある方はどうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

豪華なランチやディナーは出来ませんが、
軽めのランチや温かいスープ等お届けします♪ face12


もちろん、一押しは玄米リゾットです◎
野菜と玄米で栄養もバッチり!体もポカポカ温まりますよ~。cup


今年も残り一週間。

今週末はクリスマス寒波が来るそうで寒くなりそうですね!

クリスマスと言えば、現在大ヒット公開中の「ノルウェーの森」関連でも
ケータリングで何度かお邪魔しました。

私もまだ観れていないのですが、寒い日は暖かいところで
温かいものを飲み食べしながら、映画鑑賞なんて良いですね!
皆さまどうぞ素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ☆ (*^_^*)

ちょっと早いですが、Merry Christmas !!icon12


今日はネットショップの野菜配送の為、たかいく農園さんの畑に行ってきました。
夕やけの富士山がとても綺麗でしたよ~。


ケータリング

野菜ソムリエのスープ屋さん kurumi号のスケジュールはこちらから          ⇒ ⇒ ⇒ http://kuruminosoup.hama1.jp/
同じカテゴリー(ロケ弁・ケータリング)の記事画像
ケータリング ~ CM・ドラマ撮影現場から個人宅まで ~
「個人のお宅へケータリング」~くるり一周年記念~
「イキングット」 ~ 移動映画館・ケータリング ~
ケータリング ~ 逗子・葉山・横浜・都内~
ロケ弁ケータリング♪  in 葉山
同じカテゴリー(ロケ弁・ケータリング)の記事
 ケータリング ~ CM・ドラマ撮影現場から個人宅まで ~ (2009-07-30 07:51)
 「個人のお宅へケータリング」~くるり一周年記念~ (2009-06-01 06:52)
 「イキングット」 ~ 移動映画館・ケータリング ~ (2009-02-10 21:17)
 ケータリング ~ 逗子・葉山・横浜・都内~ (2009-01-31 09:12)
 ロケ弁ケータリング♪  in 葉山 (2008-06-10 12:00)