< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
インフォメーション

2011年03月09日

3月9日 ~ サンキューの日 ~

3月9日サンキューの日icon06

今朝は、早朝から都内にある某撮影スタジオに朝ご飯のケータリングへ
行っていたのですが、第一陣のスタッフさん達に配り終えた後
携帯に一つのメールが届きました。mobile_01

「3月9日サンキューの日。…スープ屋さんの記念日おめでとう♪」と、
前の会社の更に前の会社の先輩からでした。
以前は建築会社に勤めていましたが、その前は嵐の桜井君でお馴染みの
某大手不動産会社に勤めていました。ここでは、私は実質一年しか働いて
いなかったのですが、その時の店長を含めた店のメンバーとはもう10年のお付き合い。
年に数回飲み会が開催されますが、3年前のこの日、初出店の
kurumi号に遊びに来てくれた一人でした。
(Nさんメールありがとうございました☆(^^♪)


3年前、もうずっと昔のような、でも最近のような… 
なんだか不思議な感覚です。

でも、あの日の事は今もはっきり覚えています。face13

金沢区の海の公園フリーマーケット。

たくさんの友人、知人や親兄弟まで駆けつけてくれました。
そして、お手伝いしてくれた素敵な仲間達。

今から比べるとかなりいろいろシンプルだったけど、
一生懸命呼び込みをしてくれたおかげで、初めてなのに無事完売。
とっても嬉しかったな~。。face02

あの日のみんなの応援は、今の私に繋がっています。

本当に感謝感謝です♪

3年前のブログはこちら


今日で本当に丸3年。

身内にはいろいろ心配もかけたりしてますが、
お陰さまで、少しずつですが順調に仕事や出店先も増えて来ました。

kurumi号を始めた当初の目標は、地元の野菜を少しでも広め、
農家さんの流通の手助けをして応援する事。
環境に関する情報を少しでも発信していく事というモノでした。

kurumi号を始めてから、全国的にマルシェ等も広まり地元の農家さんはもちろん、
各地の農家さんも直売がだいぶ増えてきました。
パートナーの農家さんとの繋がりも持て、イベント等を中心に出店し、
ブログを書く事で少しでも情報を発信出来たかなって思っています。

なので、私の中では当初の目標はある意味達成した感じなのです。


そして3年経った今、
また新たな目標を掲げてkurumi号は進んで行こうと思います。icon17


やりたい事はまだまだ盛りだくさん!

今の自分が出来る事、そしてこれからやりたい事、
自分の中に限界を作らず
いろんな事に今後もチャレンジしていこうと思っています!!icon21

好きな事はとことんやるけど、苦手な事は後回し…。face07


あ~、まずは確定申告。。

これだけは本当に苦手だぁ。3年経っても変わらない。。。icon11


とりあえず、こんな私ですがこれからも応援宜しくお願い致します。<(_ _)>



P.S ちなみに、今週はケータリングの関係で通常出店はお休みします。

来週、3連休は出店しますので是非遊びに来てくださいね☆







野菜ソムリエのスープ屋さん kurumi号のスケジュールはこちらから          ⇒ ⇒ ⇒ http://kuruminosoup.hama1.jp/
同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
東京電力 福島第一原発事故から2年…
今年初めてのブログです… 
今年の終わりに… 
石巻弾丸ツアー ⑧  ~ 旅の目的 ~
石巻弾丸ツアー ⑦ ~ 食の旅 ~
石巻弾丸ツアー ⑥ ~ 門脇地区 ~
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 東京電力 福島第一原発事故から2年… (2013-03-12 19:27)
 今年初めてのブログです…  (2013-03-12 18:23)
 今年の終わりに…  (2012-12-31 17:36)
 石巻弾丸ツアー ⑧  ~ 旅の目的 ~ (2012-05-03 10:25)
 石巻弾丸ツアー ⑦ ~ 食の旅 ~ (2012-04-24 17:47)
 石巻弾丸ツアー ⑥ ~ 門脇地区 ~ (2012-04-23 21:44)
Posted by kurumi at 23:58 │ブログ