< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
インフォメーション

2011年03月17日

支援物資のお願い!

支援物資のお願い!

本日信頼出来るイベント会社の協力により、
支援物資の発送先が確定しました!

連日報道されているように、現地では本当に物資が足りない状況です!
厳寒の中、本当に生死を分ける状況下にいます。
支援金ももちろんですが、買い物すら出来ないのが現状です。
物資支援をしたいけど、どこに頼んだらいいのかわからない方等いましたら
是非ご協力お願い致します!


現在現地で必要な物資は下記の通りです!!

個人で入手困難なもの、専門的なものもありますが、
友人知人などにもお声掛け頂き、是非少しでも
協力して貰えるものがあれば幸いです。


「命の危険がある」壊滅的な被害を受けた孤立被災地で、生死を分けるアイテム

電気、ガス、水道、ここ1週間が勝負です。以下の物資は「命の危険がある被災地」に届けます。

・ガソリン、重油、軽油、灯油 、アブガス(ヘリコプタ燃料)を積んでタンクローリーごと来て頂ける方、今最も必要です。
  ボランティアでなく、有料で構いませんので、どうか南の地域であたってみて下さい。 


・断熱性のあるレジャーシート、お風呂の保温シート、畳
 :床に敷き詰めると、灯油の使用量を押さえられます。
・カイロ
・大人用紙おむつ&子供用紙おむつ
・ウェットティッシュ・おしり拭き
・靴下、下着(シャツ、男性用パンツ、女性用パンツなど)、腹巻、マフラー、手袋(軍手)、タオル
・ソイジョイやカロリーメイトなど。
・水なしOKの除菌ジェル
・マスク、薬や包帯など、ケガの処置や病気の感染を防げるもの。
・着替え(衣類、靴)どんなサイズも重宝します。中古でも選択してあれば構いません。
・毛布、布団、タオルケット、畳
・耳栓(体力の回復が違います。)
・軽油、灯油、ガソリン等の容器
・水の容器
・ガスコンロ、炭、しちりん、ランタン、チャッカマン



--------------------------------------------------------------------------------

壊滅的な被害を受けた孤立被災地で、枯渇しているアイテム

・コンタクト用洗浄液、保存液、ケース
・女性用生理用品
・ポータブルトイレ、仮設トイレ
・ゴミ袋、ポリ袋15号
・消臭剤、アルコール、除菌クリーナー
・ペット関係(食べ物・オムツ等)ゲージ
・電池(各サイズ)、懐中電灯、ろうそく
・ラジオ、ポータブルワンセグテレビ
・電池式のミキサー
・携帯充電器、車のシガー電源に差し込む携帯電話充電器(ドコモ、AU、SOFTBANK等)
・耳栓、耳かき、ツメ切り
・ヒゲソリセット、シェービングクリーム
・化粧品全般、洗顔フォーム、化粧水、乳液などのセット(オリーブオイル?)
・スコップ
・自転車(ガソリン切れた時の移動手段)
・テント

【食料品】
・ラップ
・水(飲料用、皿洗い用)
・乳児用の粉ミルク・哺乳ビン、離乳食
・レトルトご飯
・水の消毒液(湧水使用のため、と要望がありました。)

・おかずになるもの(食事は現在おにぎり1個なのでおかず類ほしい)
・たんぱく源―肉類、魚肉ソーセージ、ウインナー(そのまま食べられるもの)、ツナ缶など

・ふりかけ、梅干、漬物
・ミキサー食用のレトルト(沢山)
・カレー、シチューのルー
・缶詰、カップ麺
・レトルトカレー、みそ汁
・ソイジョイやカロリーメイトなど、プロテイン菓子

・高カロリーお菓子(まんじゅう、せんべい、めんこちゃんゼリー、チョコ(一口チョコ)、あめなど)
・菓子パン(ロングライフ、1ヶ月もつ)
・ティーパックのお茶(ほうじ茶、煎茶)
・高カロリージュース、紙パックのジュース、ポカリ(ペットボトル)500ml(大量)、カルピス
・日持ちする野菜―玉ねぎなど。
・果物―バナナ、りんご、皮むかなくていいもの、缶詰、レーズンなどのドライフルーツ
・調味料(砂糖、みそ、ジャム・しょうゆ、塩、みりん、酒、だし、酢、そばつゆ
・カップ麺
・包丁、まな板、缶切り、皮むき器
・なべ(大中小とも、水の不足により洗えない為、沢山必要)、
ざる、ボウル、蒸し器、おたま(洗えない)、おひつ(みそ汁やぞうすいに使用)

【医療、介護用品】
・ミキサー食のゼリー
・ディスポ
・消毒液
・水なしOKの除菌ジェル
・経管栄養(L2アセプパック、L6アセプパック、L25アセプパック)
・一般の薬類、包帯(ケガの処置や病気の感染を防げるもの)
・テルモカテーテルチップ 50ml
・テルモカテーテルチップ 30ml
・センノシド
・ロルフェナミン
・セルシン
・チャルドール液
・抗生物質
・P、L
・プリンペラン注
・ヒアール点滴液
・カリーユニ点眼液
・点滴セット
・翼状針23g
・スチックゼノール
・モーラステープ
・生理食塩水100ml
・ヘキザック
・ウロバック
・フォーレ16Fr
・フォーレ18Fr
・流量計
・ワセリン




--------------------------------------------------------------------------------
すでに他で送る予定のある方は、もちろんそちらを優先してください。

また上記物資を少しでも送って頂ける方は
下記のURLをご参照の上、発送の注意点などもご確認頂きながら
是非ご協力頂ければと思います!

被災地に届けて頂ける、ご協力NPO法人

内閣府認証特定非営利活動法人 日本ユニバーサルデザイン研究機構

物資発送に関してはこちらをご覧ください。
http://www.npo-uniken.org/shinsai_busshi.html


もちろんkurumiも早速出来るものを送ります!

皆様の気持ちをどうぞ届けてください!
宜しくお願い致します。face01



野菜ソムリエのスープ屋さん kurumi号のスケジュールはこちらから          ⇒ ⇒ ⇒ http://kuruminosoup.hama1.jp/
同じカテゴリー(情報)の記事画像
地産池消 ~横須賀すかなごっそ~
支援物資のお願いについて。 ~ Part 2 ~
同じカテゴリー(情報)の記事
 首都圏の土壌調査結果 ~放射NO!防御プロジェクト~ (2011-08-08 23:52)
 地産池消 ~横須賀すかなごっそ~ (2011-06-06 23:19)
 ルームドナー  ~ Room Donor ~ (2011-04-05 13:31)
 被災地のお子様、緊急受け入れ先のご案内! (2011-03-25 20:57)
 野菜サポーター (2011-03-20 10:41)
 支援物資のお願いについて。 ~ Part 2 ~ (2011-03-19 21:19)
Posted by kurumi at 22:23 │情報