< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
インフォメーション

2009年03月09日

本日をもって・・・

本日をもって kurumi初出店「海の公園」からちょうど一年が経ちました!face02パチパチ~icon12

これも皆さんが支えて下さったおかげです。本当にどうもありがとうございました!m(_ _)m

…という事で、今日はこの一年をどんな風に過ごして来たのか振り返ってみましょう☆


まずは一年前の今日。本当にドキドキした「海の公園」での初出店。
一人では心細かったのと、この仕事を始めるきっかけにもなったap bankワークショップのメンバーとこの事を分かち合いたかったので、応援に来てもらいました。よっちゃん、ちいちゃんあの時は本当にどうもありがとう! そして家族をはじめ、たくさんの仲間たちも駆けつけてくれました。本当に感謝感謝です。ありがとうございました!
とても良いスタートが切れました☆ (^^♪  http://kurumi.hama1.jp/e39412.html

あの時は車もかなりシンプルだったなあ~。
本日をもって・・・

そして4月から本格的にスープ屋さんの営業を開始。…とはいっても、まだまだ出店場所がなく、地元で少しずつ販売しながら初めての営業活動。ゴールデンウィークより地元「ソレイユの丘」での営業する事に。
GW中のたくさんの人と、あまりの売れ行きにビックリでした!http://kurumi.hama1.jp/e45527.html

初ソレイユの丘

本日をもって・・・

その後はちょこちょこイベント等を中心に出店しましたが雨で出来ない日も多く、ちょぴり冴えない日々を送る毎日。

それでも梅雨があけた7月。まさかの「ap bank fes'08」の出店にかなりの大慌て!

なんといってもスープ屋さん始めてまだ3~4か月。準備の段階からドキドキで、実際もかなり大変でしたがここでも本当にたくさんの人に支えられて無事終了。スープ屋さんを始めた時の夢がまさかこんなに早く叶うと思わなかったので本当に素晴らしい経験になりました!face02 
まっ、帰り道の真夜中の東名高速で車が故障した事を含めてですけど。。
天国と地獄… まさにこの事かっていうか、やっぱり私らしい。こんな落ちがつくなんて。face04icon11

http://kurumi.hama1.jp/e56755.html

昨年一番の想い出です。

本日をもって・・・



そして地球温暖化のせいかどんどん暑くなる夏。車の修理でしばらく休業したこともあり、スープ屋さんにはとっても厳しい季節となりました。face03


そんな夏を乗り越えると、今度はイベントラッシュの秋。毎週のように各地でイベントが行われ、その頃には定期的な出店場所も増え多い時は週7日営業なんてこともしばしば。 とりあえずたくさん出店して、まずはこの仕事に慣れる事が私の目標でした。
http://kurumi.hama1.jp/e71472.html

本日をもって・・・




また4月の神奈川新聞をかわきりに、テレビ神奈川「かながわ旬菜ナビ」「ニュースハーバー」「みんなが出るテレビ」、ラジオ、雑誌「ベジ―タ」地域情報誌などほとんど毎月なんかしらのメディアに取り上げて頂きました。これも貴重な経験です♪ 直接的に営業に大きく影響はしていませんが、うちの親は喜んでいたのでちょっとした親孝行になったのかな?!face01

http://kurumi.hama1.jp/e55527.html

かながわ旬菜ナビにて記念撮影

本日をもって・・・

そして忙しかった秋を終え、冬になる頃になると九州にいた実の父親が他界。父親とは色々とありこの数年逢わずにいたので色んな意味でショックもありやる事も多かったので、さすがにしばらく仕事はお休みすることに…。

それでもまたそれを機に家族とも絆が深まり、実家に帰る機会も増えました。

そして無事年が明け、季節的にイベント関係の仕事がなく、でもその分またケータリングの依頼が増えてきて気が付けばあっという間に春になりこの日を迎える事になりました。



この一年、どのくらいの人と出会ったのでしょう?そしてどのくらいの人にkurumiのスープを召上って頂けたのでしょう。。 名刺交換しただけでも100人以上はいるし、例えばひと月300人と計算しても3000人以上
そしてapbank fesだけでも3日間で1000人以上の人たちに召上って頂けたとなると合っているかは別としてもかなりの人に食べてもらっている事になりますね!

もちろん賛否両論あると思いますが、これからも皆さんに少しでも喜んで貰えるもの提供し、人との繋がりを大切にして、輪を広げていきたいと思っています。そしてまたBlog等を通じて色んな事をみんなで分かち合えたらと思っていますので、これからもどうぞ宜しくお願いします!


3月9日 サンキューの日。
たくさんの素晴らしい出会いに感謝です☆

  こころから皆さんに 「ありがとう!」 \(^o^)/


そしてまた来年のこの日、皆さんに「ありがとう」が言えますように…☆

マイペースに今年もまた頑張りまーす!face02

本日をもって・・・

野菜ソムリエのスープ屋さん kurumi号のスケジュールはこちらから          ⇒ ⇒ ⇒ http://kuruminosoup.hama1.jp/
同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
kurumi号のFacebook はじめました♪
エコモノ市のホームページができました♪
ご紹介頂きました!
お知らせ☆
秋冬野菜ネット販売開始☆
国産がいちばん! 
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 メインブログを移行しました。 (2013-07-06 00:36)
 kurumi号のFacebook はじめました♪ (2012-06-13 11:26)
 震災復興サポーター&ボランティア募集 ~お知らせ②~ (2011-06-11 12:05)
 Twitter はじめました。 ~ お知らせ① ~ (2011-06-10 20:55)
 明日はエコモノ市へGO! (2011-03-05 22:36)
 エコモノ市のホームページができました♪ (2011-03-01 18:14)
Posted by kurumi at 22:52 │お知らせ
この記事へのコメント
おめでとうございまーす!
これもkurumiさんのお力ですよ!
まさに継続は力なり・・・ですね!!!!

毎日「これでいいのかな?」と思いながらも頑張って生きていると
気がついたときに「あら?こんな場所にたどり着いてた!」と驚きますよね!

これからも頑張ってくださいね!応援していまーす!
Posted by Kaori at 2009年03月10日 08:46
Kaoriさん、コメントありがとうございます☆(^^♪

本当に、毎日のように変化するいろんな事の中で、自分がしている事はどうなんだろう?って思う時もあるし、続けていけるのかなって心配になる時もありますが、でも始めた時の気持ちを忘れずにあんまり焦らないでこれからも頑張っていきたいと思います☆ 

Kaoriさんも、体調に気をつけて頑張ってくださいね!(*^^)v
Posted by kurumikurumi at 2009年03月10日 09:18
1周年おめでとうございます。
うちは3月14日で2周年でした。実際に出店したのは5月のGW明けからでしたけど・・・。
先月末で決算だったので、今月来月と大変です。。。(はぁ・・)
いろいろ大変ですよね!!
ゲリラ出店もありだと思いますよ!!
Posted by 丼もの屋丼もの屋 at 2009年03月10日 21:21
丼もの屋さん、コメントありがとうございます♪(^^ゞ
丼もの屋さんは2周年だったのですね!おめでとうございます☆
私は今頃アワアワとしています。。 青色申告出したつもりが出して無く、
今日行ったら白色になりますと言われました…。 赤字繰り越しが出来ない…。税金とかって難しいですね。(はぁ・・・)

とりあえず今年はしっかり出来るように、もうちょっと頑張りまーす!

ゲリラは、今年ちょっとくらい経験してみようかな~。^^;
Posted by kurumikurumi at 2009年03月10日 21:47