< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
インフォメーション

2010年10月21日

秋冬メニュー ~ ドリンク編 ~

秋冬のドリンクメニューのご紹介です♪

すでに来ていただいた方は御存じだと思いますが
kurumi号では体に優しいドリンクも提供しています。face01

現在販売中のドリンクは、ロックス&ツリー社の
オーガニックハーブコーディアルを使ったドリンクに
以前お話したハチドリコーヒー、そして9月から登場している
鹿児島県霧島市福山町産の生フルーツ黒酢を使った黒酢ドリンクをご提供中♪


ハーブコーディアルは、その中から厳選した
ハニー&レモンでつくる「オーガニックレモネード」
ジンジャーエキスで作る「オーガニックジンジャエール」
(先日からアップルジンジャーも登場!)
暑い日は天然水の炭酸水で割り、これからはホットでもお召上がり頂けます。

秋冬メニュー ~ ドリンク編 ~

オーガニックレモネード
秋冬メニュー ~ ドリンク編 ~


そして、森林栽培・フェアトレードのオーガニック珈琲 (ハチドリコーヒー)
現在はHOTでお出ししています。cup

秋冬メニュー ~ ドリンク編 ~


そして気になる黒酢ドリンク。
こちらは、こだわりの熟成黒酢に季節のフルーツを漬けた
デザートビネガーをなんとミルクで割って飲むのがおススメ!
今の時期はブルーベリー(これは通年)、すもも、そしてイチゴの3種類。
特にイチゴはほんのり甘酸っぱいイチゴミルクになるんです。
牛乳で割る事でお酢の酸味が和らいでとっても飲みやすい。
もちろん、炭酸水や天然水で割ってもさっぱりして美味しいです。

秋冬メニュー ~ ドリンク編 ~

ミルク割りがおススメ♪
秋冬メニュー ~ ドリンク編 ~


黒酢がなんでおススメなのかは、普通のお酢と違って
アミノ酸、有機酸、ビタミン、ミネラルがとっても豊富なんです。
特にこの黒酢は、鹿児島県でも特に有名な捔志田さんの黒酢。
熟成の期間や原材料にこだわっています。
以前かめ壺畑の御紹介をしましたが、壺の番人さんが毎日一つづつ
丁寧に状態を確かめながら育てているんですよ。
だからそのまま飲んでも全然まろやか。
毎日飲む事で体調も整えてくれるから出来れば毎日少しでも飲んで
戴きたいものです。

何より私はお酢が大好きなので、自分でもよく使うのですが
実はkurumiのスープやカレー、更にはご飯を炊く時にも
入れたりしているんです。face15
これは自然の保存料的な役割をして貰っている部分と、
味にも少しまろみが出ます。

すでに召し上がった事がある方も、まだ無い方も是非一度
スープやドリンクを味わいに来てくださいね♪ face02


今週末のスケジュールはこちらです

野菜ソムリエのスープ屋さん kurumi号のスケジュールはこちらから          ⇒ ⇒ ⇒ http://kuruminosoup.hama1.jp/
同じカテゴリー(メニュー)の記事画像
夏のメニュー ~ 放射能に負けるな!~
七草粥改め・・・   ~1月7日~
秋冬メニュー ~ スープ編 ~
同じカテゴリー(メニュー)の記事
 夏のメニュー ~ 放射能に負けるな!~ (2011-08-03 07:20)
 七草粥改め・・・   ~1月7日~ (2011-01-08 00:00)
 秋冬メニュー ~ スープ編 ~ (2010-10-21 06:19)
Posted by kurumi at 06:44 │メニュー