< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
インフォメーション

2008年08月03日

横須賀 ヴェルニー公園

横須賀 ヴェルニー公園内で、昨日初出店しました☆

心配していた車も、さすがに近場だけあって特に問題なく現地へ到着。

今回は、最近ブログも始められた海鮮丼の「丼もの屋」さんhttp://donmonoya.hama1.jp/とカレーパン屋さんと3店舗の出店。

横須賀 ヴェルニー公園


お昼頃からの販売となりました。face02

ショッピングセンターが横手にある、横須賀港にはたくさんの船(軍艦)が泊まっています。

   
花もたくさんある公園からは、普段見れない船が泊まっています。


横須賀 ヴェルニー公園



横須賀に住み始めて、もう6年近くになりますが、この公園にちゃんと来たのは多分初めて。 よいきっかけになりました。

この日は音楽イベントとフリーマーケットも開催。 色々なところでみんな好きな音楽を楽しんでいるようす♪

横須賀 ヴェルニー公園



横須賀は昨年市制100周年を迎えました。
「カレーの街横須賀☆」 ということで、今回のメニューは夏野菜をたっぷり使った、カレー味のスープ玄米リゾットをメインに、これまた夏野菜たっぷりのオーガニックトマトのスープ。 今回はお好みトッピングに「クスクス」も導入してみました。

 
車内から見た風景

横須賀 ヴェルニー公園

販売開始からしばらくすると、「ブログ見てます!」っていうお客様が…

特に今回ここへ私が出店する事を知っていたわけでもなく、たまたま通りかかったら見たことある車が・・・と思って、立ち寄ってくれたようです! そして、よくよく聞くとなんとこれまたhama1ブロガーさん☆

都筑区でカレー屋さんをやっている「インド家庭料理ラニ」さんhttp://raani.hama1.jp/の奥様。


「おーっ」とちょっとビックリ! いつもランキングの上位にいるので、私も何度か見ています!! こんなところでお逢いするとはビックリです☆

最初はトマトのスープを買って頂きましたが、その後また少ししたら今度はカレースープの玄米リゾットを買いに来てくださいました。 本場のカレー屋さんに食べて頂くのはちょっと緊張!icon10  

それでも、またしばらくすると今度はお子様を連れて3回目の登場!
「思ったよりも、すごい美味しかった!!」と、
御夕飯にと、Mサイズのリゾット2種類を4つも買ってくれました☆ (ラニさん、たくさん買って頂いてありがとうございました!!)


すごい嬉しかったです!

今まで、同じ日に同じ方が2回買ってくれる事は何度かありましたが、3回も買って頂くのは今回が初めて。 いつも販売するときは、どんな風に思って食べてくれているのかドキドキするのですが、「美味しかった!」とか言って頂いたり、また買いに来てくれたりするとすごい良かった~って思います。

これからも、皆さんに喜んで貰えるようにいろんなスープ考えていきまーす!face12

野菜ソムリエのスープ屋さん kurumi号のスケジュールはこちらから          ⇒ ⇒ ⇒ http://kuruminosoup.hama1.jp/
同じカテゴリー(移動販売車)の記事画像
先週末は初小田原へ。
kurumiのしるし ~ ロゴマーク ~
嬉しい出来事・・・ Part 2
嬉しい出来事・・・
ロケ弁・ケータリングで玄米リゾットを・・・
今日の出店 ~ ソレイユの丘 ~
同じカテゴリー(移動販売車)の記事
 先週末は初小田原へ。 (2010-02-02 11:17)
 くるみ  ~ Mr. Children ~ (2008-08-05 17:57)
 kurumiのしるし ~ ロゴマーク ~ (2008-07-06 14:41)
 嬉しい出来事・・・ Part 2 (2008-07-06 00:37)
 嬉しい出来事・・・ (2008-06-19 16:31)
 ロケ弁・ケータリングで玄米リゾットを・・・ (2008-05-25 09:57)
Posted by kurumi at 10:33 │移動販売車
この記事へのコメント
どうもどうも。ご馳走さまでした。昨日お邪魔したインド家庭料理ラニの
スタッフSakiでございます。

昨日はありがとうございました。野菜ソムリエさんのblogは同じ「食べ物を扱う仕事」ということと、エコ、ロハス、ベジタリアン歓迎などというキーワードのもと営業されていただいております弊社と共通する部分が多いな~などと考えておりました。

昨日は、某イベントに出かけたんですが「なんか見覚えのある車が!!!」と思ったらスープ屋さんじゃありませんか。車、退院したんだ~と思いながら、、、後にイベント会場で遅めのお昼の予定だったのですが、とりあえず自分の分だけお買い上げ。だってイベント会場のお食事と言ったら、焼きそばやタコ焼きじゃないですか。それより絶対玄米リゾットだぜ!

ということでイベント会場で自分だけリゾットを食べたんです。ウマイ!うまいじゃないか!!! 速攻で完食です。で、帰ろうってことになったんですが、やはりカレー屋としては、カレー味も食べておきたいじゃないですか。ってことで帰り道にカレー味も食べてみることにしたんですよ。カレー味もうまい。なんたって野菜がおいしいんですよね。

家族が夕ゴハンに食べたいというので、再度お店に。うちの子供らは、親の仕事がら、子供のくせに味にはうるさい方です。トマト嫌いな兄弟はカレー味を注文しましたけど、結局家に帰って食べ比べたら、トマトのほうがおいしいと言い出しました。トマトも新鮮だし、スープ自体も上手にできているからなんだと思います。普段家では、トマトはほとんど食べてくれないので、なんか負けた気分でした。(笑)

また「米がうまい」という声もありました。お持ち帰りだと、ゴハンにスープがしみこんでしまって、おいしくなくなっちゃうかなと思ったんですが、2時間後ぐらいに食べましたけど、さめても時間がたってもおいしかったですよ!むしろ、お米に味がしみ込んで、いい感じでしたよ。お米がしっかりしているからかな。
「もっと食べたい。明日も買いに行こう!」とリクエストされちゃいました。

容器はプラじゃないし、スプーンは木なんですよ! 袋も紙だし。エコエコでいい感じです。なによりジャンクフードの多いイベント会場で、ものすごくうけると思うんですよ。こういうの。特に女性に!メタボの気になるお父さんにもオススメですね。

本当においしいので、みなさんもぜひ食べてみてください!
Posted by インド家庭料理ラニインド家庭料理ラニ at 2008年08月03日 17:06
ラニのsakiさん、コメントありがとうございます!!


そして、改めてご家族で御試食頂きありがとうございました☆
同じ飲食関係の方にお出しするのは本当にちょっと緊張してしまうのですが、
喜んで頂けて良かったです♪ !(^^)!

なかなか食べてみないと想像が付きにくいものなのですが、私的にも玄米リゾットは超おススメなので、こういうイベント会場でもまた一人でも多くの人に食べてもらえたら嬉しいです☆ これからもがんばります!!

私も都筑区は時々行くことがあるので、今度是非ごはん頂きにいきまーす☆
Posted by kurumi at 2008年08月03日 18:01
初めまして!

エスニックが大好きなんですが、「 クスクス 」 は自分の食卓には扱いにくいと思っていましたら、トッピングに使えるんですね!!

10月25日(土)に、あーすぷらざホールにてイベントに参加するんですけど、kurumi さんの出店はないですかね?
なかなか湘南エリアまで足を運ぶ暇が無いので、激しく期待したりなんかしちゃって!

暑いですけど、頑張って下さいね!!
Posted by ニヘドンニヘドン at 2008年08月04日 06:55
二へドンさん、はじめまして☆

コメントありがとうございます♪  あーすぷらざって栄区のですかね?
どんなイベントなんでしょう??

私もつい最近初めてクスクスを食べてみたんですが、スープに入れると相性が良かったので、使い始めたところです。 ・・・が、今はもうなかなか手に入らないんです。 これも小麦粉高騰の影響なのかな・・・
Posted by kurumikurumi at 2008年08月04日 10:30
こんにちは!

またまた、hama1ブロガーさんとの繋がりが生まれて、
楽しいですね♪

クスクスって、細かいパスタ?
まだ食したことないので、トライしたいです☆
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年08月04日 14:11
みやちゃんさん、こんにちは☆

そうなんです、hama1ブログって本当に不思議な繋がりが出来ますね!
楽しいです♪

クスクスは小麦粉で出来てるんですけど、パスタというよりどちらかというとご飯感覚なのかな? とってもおもしろい食感なので、是非一度お試しくださ~い☆
Posted by kurumi at 2008年08月04日 15:06
ネットで検索していたらkurumiさんのブログにたどり着きましたー。

ap bank fesのレポート読ませていただきましたよ。kurumiさんの想いがつまったいい記事ですね!また来年お互いにグレードアップして、お会いしましょう。

ところでラニさんのお店には前々から行ってみたいと思っていたので、kurumiさんのブログに登場してびっくりです。
ネットでカレーのことを調べているとよくラニさんのお店のHPに行き着きます。おいしそうで、そしてエコで、きっといいお店なんだろうなと想像しています。あー、カレーが食べたくなってきた(笑)
Posted by Bijaの店主 at 2008年08月05日 23:55
Bijaの店主さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます!

ラニさんをご存じとは私もビックリです!カレー屋さん繋がりでいいですね☆
私もまだ食べた事がないので、もし行った際は報告します。(^^ゞ

ap bank fesは色々ありましたが、すごく良い体験でした! Bijaさんとの出会いも本当に感謝です☆ ただ、来年kurumi号を連れて行けるのか… かなり心配ではありますが、それ以前に来年もまた出店出来るよう頑張ります!!  あ~、私もカレー食べたくなってきたー☆ (笑)
Posted by kurumikurumi at 2008年08月06日 00:53