< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
インフォメーション

2011年06月10日

Twitter はじめました。 ~ お知らせ① ~

Twitter はじめました。face01

なんだか「冷やし中華始めました。」みたいな感じですがicon10
いまさらながらTwitterを始めることにしました。top_01
(前にも一度イベント限定でチャレンジしてみましたが、即行挫折。icon11

正直、このシステムを個人的に使うのはちょっと避けていたのですが、
今回の大震災を受けて一番早く情報が取れたというのがこのTwitterだと
いうこともあって、少し悩んだあげくしばらくの間公開することにしました。face13

私のブログをご覧頂いている方はご存知だと思いますが、
結構話が長いんです。
それを140文字の範囲内で何を言えるのか?
(今はプラスできる機能もあるようですが…)
また中途半端な言葉は誤解を招きやすいし、
リアルタイムで何か聞かれても
すぐに返信できるかわからない。
またfacebookと違い、相手が誰だかよくわからないというのも
ちょっと怖いところですよね。face06

それ以前に基本的に干渉されるのが嫌いなタイプなので、最初の
「いま、どうしてる?」という言葉にかなり抵抗を感じていました。
「そんなこと、気にしないで!」って感じなので仕事で使うなら
ともかく私の中ではあまり必用性を感じていなかったのですが、
今この中にはものすごいたくさんの情報が流れています。
今回の震災で実際私がいろいろと情報をキャッチしているのもtwitterが
発信のものも多く、そこからソースを探して確認するという感じになっています。


また、先月福島県いわき市に行った際に知り合いのリフォーム会社さんに
立ち寄らせていただいたのですが、その時もやはりTwitterからの情報が
一番早かったというお話を伺いました。
そして最近のお母さん方がPCよりも携帯でメールのやり取りや
情報収集されている方が多いような気がするのでこの方がいいのかな?
なんて思いました。
他にも普段逢えないような人たちに直接問いかけしたりもできますもんね。


実際、私もすぐに伝えたくてもブログではちょっと間に合わない事
なども最近はいろいろあります。

もちろん、これはあまりにも情報が早すぎて未確認の事柄や間違った情報なども
早く広がってしまう事もありますが、今は日本の緊急事態です。
明日で震災から3ヶ月ですが、まだまだ収束の目処は立っていません。
少しでも早い情報を、リアルタイムに届けられるのが一番だと思っていますので
必用だと思った情報のリツイートを中心に始めたいと思っています。

ただし、申し訳ありませんがkurumiのスープ屋さんに関する情報や
個人的な事などは基本的にやるつもりはありません。
(雨天で急遽販売中止などの何か急ぎのご連絡がある時は別ですが…)
またTwitterからのメール等は受け付けしませんので予めご了承ください。


ちなみに知り合いだからといって特にフォローしてくださらなくても大丈夫です。
自分にとって本当に必要だと思った時だけ、ご覧くださいね。(^^)

基本的には震災に関連することのみ情報発信するつもりなので。

ということで、いつまで続くかわかりませんが、
ご興味ある方はご覧ください。<(_ _)>


  kurumiのTwitterは、こちらから。 http://twitter.com/#!/kuruminosoup   
  ユーザー名は「kuruminosoup」です。







野菜ソムリエのスープ屋さん kurumi号のスケジュールはこちらから          ⇒ ⇒ ⇒ http://kuruminosoup.hama1.jp/
同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
kurumi号のFacebook はじめました♪
エコモノ市のホームページができました♪
ご紹介頂きました!
お知らせ☆
秋冬野菜ネット販売開始☆
国産がいちばん! 
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 メインブログを移行しました。 (2013-07-06 00:36)
 kurumi号のFacebook はじめました♪ (2012-06-13 11:26)
 震災復興サポーター&ボランティア募集 ~お知らせ②~ (2011-06-11 12:05)
 明日はエコモノ市へGO! (2011-03-05 22:36)
 エコモノ市のホームページができました♪ (2011-03-01 18:14)
 ご紹介頂きました! (2011-02-10 08:00)
Posted by kurumi at 20:55 │お知らせ