< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
インフォメーション

2009年04月10日

執筆活動?! ~ ネイバー ~

執筆活動?! …といっていいのかどうかわかりませんが、今年から大手メーカー YKKグループさんの月間広報誌「Neighbor (ネイバー)」という紙面内で記事を1面を書かせていただいております。  今回の号よりリニューアルという事ですが、1971年から続いている紙面という事で、参加させて頂け光栄ですicon12


記念すべき(?!)第一回目の発行がもともと3月ということでしたが、印刷トラブルなどの関係で、4月1日発行になり、先日ようやく手元に届きました。face12

執筆活動?! ~ ネイバー ~

執筆活動?! ~ ネイバー ~


昨年末、こちらの担当の方から「ブログの延長線上みたいな感じでいいのでお願いします!」ということでお話を頂き、もともと書くのは好きな方なのでそんな感じで良いのならとやらせて頂くことになりました。
内容は「食」をテーマにしたもの。ブログとはまたちょっと違う感じのものなので、いい経験になってます。

基本的には発行の2ヶ月前が原稿の〆め日なので、今回出たのは1月末に書き、すでに先日3回目の原稿を送ったところです。とはいっても、先月末からかなりバタバタしてたので、今回は若干締め切りを過ぎてしまったのですが。。
(相変わらず懲りずにギリギリ生活を送っている私なので、ご担当の方ご迷惑おかけしてしまいすみませんicon10) 

なので月末はどこもそうでしょうが、かなりバタバタしております。しかも、2ヶ月先のことを書いたつもりですが、旬の野菜情報の野菜がすでに終わってしまってたり。。タイミングって難しい。。face04

ちなみに第一回目は先日の日曜日 JCOMさんのエコフリマにて合同出店しました、藤沢市城南にある ecomoさん内のオーガニックレストラン「plouf」さんのご紹介 http://www.ecomo-lohas.com/。こちらのシェフは本当に美味しくて身体に優しいお料理を提供してくれるのですが、更に空間も自然素材で出来るから本当に心地よく食事が出来るんです。最近はなかなかレストラン内でお食事が出来てませんが、この前はイベントで限定メニューのお水を使わないで作る「野菜カレー」を頂きました。 本当にお水を使わずこんな風に出来るんだ?!ってすごいビックリ&感動!もちろん味も最高です!face05

plouf さんの野菜カレーとkurumi のスープ


執筆活動?! ~ ネイバー ~


食をテーマに出来ればお店の紹介などもしていきたいと思っていて、オススメするお店をリンクして書いています。
こんな風にイロイロと輪を繋げていくのもまたkurumiとしてやりたいことなので、こういう事をやらせてもらえるのはとっても嬉しい♪

ちなみに先日のイベントの様子はこんな感じ。kurumi号もこの日はecomoモードに。 

執筆活動?! ~ ネイバー ~

イベント会場はエコカーの展示やフリーマーケットなどで賑わっておりましたが、一番はたこ焼き限定300名様プレゼント!に人が殺到してました。face15 

もちろん、ecomoブースにも野菜カレー&kurumiのスープそしてエコ雑貨類もお陰さまでたくさんの人にお買い上げ頂きました。ご来場頂いた皆様、どうもありがとうございました☆ ヽ(^o^)丿

ecomo内 ショップ「aHHHa」http://ecomall.hama1.jp/ より。
執筆活動?! ~ ネイバー ~



・・・と、若干話はそれましたが、一般販売されてないのでなかなか見る機会はないと思いますが、もし見かけることありましたら、ご覧になってみてください。とりあえず半年間は書くことになってますので、また紙面からイロイロ情報発信していけたらと思っています。
さ~て、次のテーマは何にしようかな~。。face13 


「Neighbor」お問い合わせ先: ㈱千広企画  03-3862-9301

ちなみにバックナンバーも買えるそうですよ。face14


野菜ソムリエのスープ屋さん kurumi号のスケジュールはこちらから          ⇒ ⇒ ⇒ http://kuruminosoup.hama1.jp/
同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
kurumi号のFacebook はじめました♪
エコモノ市のホームページができました♪
ご紹介頂きました!
お知らせ☆
秋冬野菜ネット販売開始☆
国産がいちばん! 
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 メインブログを移行しました。 (2013-07-06 00:36)
 kurumi号のFacebook はじめました♪ (2012-06-13 11:26)
 震災復興サポーター&ボランティア募集 ~お知らせ②~ (2011-06-11 12:05)
 Twitter はじめました。 ~ お知らせ① ~ (2011-06-10 20:55)
 明日はエコモノ市へGO! (2011-03-05 22:36)
 エコモノ市のホームページができました♪ (2011-03-01 18:14)
Posted by kurumi at 07:31 │お知らせ